『現行型』ホンダCR-Vの中古車価格は今、どれくらいなのかを調べてみた!

新車価格が高い高いと世間では言われている現行型ホンダCR-Vですが、中古車ならいくらぐらいするのでしょうか?中古になれば、それこそ手が出せるのでは?と思いましたので、今回はCR−Vの中古車価格について書いてみたいと思います。

現行型CR-Vの中古車価格!

引用元画像/ 本田技研工業

CR-VでもEXとEX master piece(EXの上級グレード)、FFとAWDで価格が変わってきますので、それぞれわけてご紹介してみたいと思います。
(ちなみに今回も中古車価格については鉄板のカーセンサーを使います。)

CR-V ハイブリッド EX

カーセンサーに掲載されているCR-Vハイブリッド EXは48台中3台位しかありませんでした。

一番価格が安かったのがこちら⤵︎


引用元画像/ web版カーセンサー

こちらの車両はホンダカーズ(新車販売店)で試乗車として使用していたものをホンダオートテラス(中古車販売店)に回ってきたもののようです。

画像をご覧になって貰えたらわかる通りなんですが、価格が車体価格が317万円のようです!
ルナシルバーメタリックで走行7,000km!
やはりまだけっこう価格が高いですね〜!

一番高額だったCR-Vハイブリッド EXがこちら⤵︎


引用元画像/ web版カーセンサー

こちらの車両は車体価格339万円だそうです。
走行距離も400kmしか走ってないようですよ。
しかもオプションカラーのルーセブラックメタリック。
でもやっぱり高いです!

ハイブリッド EX/FFだと新車価格が3,784,320円ですから、上記の車両と40万くらいの差しかないです。
それなら頑張って新車にするかな?と自分なら考えますが、皆さんはどうされますかね?(オプションカラー代が別途かかるのでもっと差は出るかもですが…)

CR-V EX master piece

今回、僕が見たweb版カーセンサーではCR-V EX master pieceは48台中45台掲載されていました。(残りの3台は先程のCR-V EX)
master pieceばかり中古車市場に出回っていますが、みなさんmaster pieceを選ぶ方が多いんですね〜!

その中でも一番高額だった車両は⤵︎


引用元画像/ web版カーセンサー

こちらの車両は499.8万円!
高っと思ったのですが、よく見たらmoduroのエアロ付きの車両でした。
走行距離も2,000kmだしオプションカラーのプラチナホワイトパールですので、僕は価格が高いのも納得と思いました。
でもたけ〜!

そして一番価格が安いハイブリッド EX master pieceがこちら⤵︎


引用元画像/ web版カーセンサー

こちらの車両は車体価格が327.8万円だそうです。
走行も1,000km。
ボディーカラーはオプションカラーの中でも一番高い赤。(新車時にこのカラーを選ぶと64,800円高になる。)

CR-V AWD車

ここからはCR-VのAWD車(4駆車)中古車価格を調べてみたいと思います。

カーセンサーに掲載されていた現行型CR-VのAWD車は12台しかありませんでした。
(AWDってあまり購入されないんですね?と言っている僕もFFのCR-Vを購入しましたが…お金がなかったもんでAWDは諦めました…)

一番高額だった車両は⤵︎


引用元画像/ web版カーセンサー
こちらは車体価格396.8万円だそうです。
走行距離は500km。
これもハイブリッド EX master pieceで、オプションカラーのプラチナホワイトパールです。
結構お高いです。

一番安かった車両がこちら⤵︎


引用元画像/ web版カーセンサー

この車両は走行距離2,000km
オプションカラーの赤!
ハイブリッド EX master pieceです。

もっと別のCR-Vをご覧になりたい方は下記にカーセンサーのリンクを貼りますので、そちらからどうぞ。
ついでにライバル車と言われているトヨタRAV4とかマツダのCX5やCX8、日産Xトレイル、スバルフォレスターとかも見てはいかがですか?

web版カーセンサー 現行型CR-V

CR-Vの中古車平均価格は?

現行型のCR-Vはまだ販売されてから1年位しか経過していないので、中古車といってもまだまだ価格が高いです。
ここではCR-V全体の中古車の平均価格を調べてみます 。
引用元画像/ 価格.com

上記の画像は価格.comが出してる、初代CR-V〜現行型の5代目CR-Vの中古車の相場の画像です。
ご覧のように現行モデルの中古車の相場は260万円〜499万円とかなり高額です。
このように現行モデルのCR-Vは中古車であってもまだまだ高いですね。

一番最初に中古車なら手が出しやすいとか書いてしまったが、価格がこうも高いのと、中古車でも買おうと思う方は少ないのでは?

まとめ

引用元画像/ car watch

今回は現行型CR-Vハイブリッドの中古車価格を調べていきましたがどうでしたか?
ぶっちゃけた話、価格は非常に高いです。

ただ現行型CR-Vは他社がオプンション設定になっているものが標準でついていたりしますので、それ込みで高いと思うのか安いと思うかだと僕は思いますけど…
(僕も最初に価格だけを見たら高いと思いました。)

また価格が高いと言う方は、僕は他社のSUVを買った方がいいのではと思います。
マツダのCX5とか日産のXトレイルなんかは発売してからかなりの年数が経っているし、人気車ですから中古車も多いので、価格も結構幅があると思います。
なんにせよ車選びとお店選びは慎重になさってくださいね。