ホンダCR−Vの値引き価格と相場&僕の購入時の見積もり。

良い車だとは思うが価格が…なんて言われている5代目ホンダCR-V。ネット上でも沢山の情報があり、いろいろと情報収集ができますが、今回はCR-Vの値引き価格と値引きのだいたいの相場、僕がCR–Vを買った時のホンダの見積りをご紹介してみたいと思います。 (見積りは個人情報や諸事情のある箇所は見えないように加工をしてありますがご了承ください。)

ホンダCR-Vはどのくらい値引ける?

引用元画像/ 東洋経済ONLINE

実際にCR-Vの車両本体価格はどのくらい値引き可能か?なんですが、はっきり言ってだいぶ渋いです。

ネット上に出ている情報だと20万が限界とよく書かれています。

その証拠にこちらの画像をご覧ください。⤵︎

引用元画像/ ナナメ45度からズバッと!さんのサイト

実際にネット上にあった記事でかなり面白い記事があったので画像を貼りましたが、
上記の画像は『ナナメ45度からズバッと!』と言う面白い題名のサイトを運営されている会社員の方の記事なんです。

先程の画像でもあるようにCR−Vの値引きは20万前後のようです。

CR-Vは販売から1年くらいしか経っていませんし、ホンダ営業マンもあまり安く売りたくはないですから、あまり大幅な値引きは車体ではしてくれません。

それでも買い手のこちら側としては、少しでも安い金額を提示させたいものですので、ネットにもさんざん書かれている手を使いましょう。(やるだけタダですからね…)

まずよく言われている競合他社の比較対象車を出す。
トヨタRAV4、ハリアー、マツダCX5、CX8、日産エクストレイル、スバルフォレスターなどチラリと商談中にこれらの車も検討していると話にする。

または別の手の系列違いのホンダ販売店と価格を競わせる。などなどの手をよく見ますが、やって損は無いので、やるだけやっていった方がいいと僕も思います。

ただやりすぎると向こうも人間ですし、利益だって出さないといけないですから、ある程度の妥協点は持っていた方がいいと僕は思ってます。

僕が購入したCR−Vの見積りをお見せします。

ここでは僕が購入したCR−Vの見積りをお見せします。(貧乏人だと言うのがバレるのであまり見せたくはないですが…)

これをご覧になって頂ければわかるかと思いますが、車両の値引きで355,745円とかなり頑張ってくれました。

ですので車両価格327万位のところ、オプション込み(オプションと言ってもほぼ付けてないようなもんですが。)で299.7万と車両価格が300万切りました。

なんですがこれには理由もあります。

実は僕は今回CR−Vを購入した販売店で5年くらいの間で車を(今回のCR−V含め)3台購入してます。(ですから見積もりの下の方をご覧になって頂ければわかりますが車貧乏です。かなりの長期ローンを組んで買ってますし、お金は無いんです…)
そんな事もあり、僕を担当しているホンダ営業マンとも非常に仲も良く、用もないのにホンダに行ったりして、お茶飲みながら話をしたりしているので、今回のCR−Vの購入の際にも、相当な値引きをしてくれています。

また僕が商談時に言ったのは、「僕はここのホンダ販売店からしかCR−Vを買うつもりもないし、他社の車を買う気もハナからないので、できるかぎり頑張った金額を出してきて。」と最初から言いました。

ですから他社の車の話や他のホンダ販売店との価格競争などはしていません。
こういったように営業マンと仲良くなり、向こうの限界の値引きと、こちらの妥協点とを擦り合せるといった事も1つの手だと僕は思います。

別に僕みたいに数台も馬鹿みたいに買う必要はなくて、何度も足を運んだりして、仲良くなれば営業マンだって人間ですから頑張ってくれます。

また向こうだって頼りにされていると思えば悪い気はしないし、『このお客さんは良い人だから頑張ろう!』と思ってもらえたら、こちらにもメリットがあります。

まとめ

今回はホンダCR−Vの値引き額と値引きの相場について書いてみましたがどうでしたか?
CR−Vは世間では価格が高いと言われまくってますので、少しでも安く手に入れるために、やれる手は使った方が絶対にいいです。

また先程引用させて頂いた「ナナメ45度からズバッと。」さんのサイトのようにネットには無数の情報があるので、沢山情報収集をされて、商談に行ってください。
ですがやりすぎると向こうも気分悪くなるので、ある程度ほどほどに…