ホンダCR–Vのアルミホイールと他社SUV車のアルミホイールも見てみましょう。

現行型CR-Vのアルミホイールは18インチと大径のホイールで、ホイールのデザインもかなり好き嫌いがありそうなデザインのものなんですが、カスタマイズするとしたら、やはりmodulo・無限となるのかなぁ〜?
また他社のSUVにはどんなホイールがついているのか書いていきたいと思います。

CR−Vの純正アルミホイール

まずはCR–Vの純正アルミホイールを見ていきましょう。
嫌と言うほど見られている方もいると思いますが、CR−Vの純正アルミホイールはこんなのです。⤵︎

上記の画像は僕のCR–Vを写真に撮った時の画像なんですが、僕は初めてこのアルミホイールを見た時には、デザインが気にいらなくて、なんてダサいアルミホイールなんだと思っていたのですが、今ではだいぶ好きになりました。(見慣れたせいかもしれませんけど)

みなさんはどう思われますかね?

結構見慣れてくると、「これはこれでアリだな〜」なんて思うのですが…

純正品から変えるなら定番のmoduloか無限のアルミホイール?

ホンダ車に乗ってる方で、『ホイール変えたいなぁ〜』なんて思った時にだいたい考えるのが、moduloか無限製のアルミホイールではないでしょうかね。
僕も自分のCR–Vのアルミホイール変えるのであればmoduloのアルミホイールに変えたいと思っています。
(しかしお金がないので当分無理だと思ってますが…)

そこでCR–V用のmoduloと無限のアルミホイールの画像を貼りたいと思います。

modulo


引用元画像/ホンダアクセス

上の画像 価格45,000円/1本(税抜き)
下の画像 価格42,000円/1本(税抜き)
上の画像のアルミホイールは19インチになってしまうので、別途タイヤも必要になってしまいます。
modulo19インチのアルミホイールのタイヤサイズは
235/55R19

どうですか?
結構よくないですか?
好みの問題ですが僕は結構好きです。

無限


引用元画像/無限

価格45,000円/1本(税抜き)
無限のアルミホイールも19インチになるので、別途タイヤも用意しなくてはなりません。
サイズは先程のmoduloの19インチと同じです。

無限のCR–V用のアルミホイールはこんなデザインのものなんですが、アルミホイールはmoduloの方が僕は好みです。

他社SUVのアルミホイール!

CR–Vのアルミホイールを見てきましたので、次は他社のアルミホイールを見てみたいと思います。

トヨタ ハリアー


引用元画像/トヨタ自動車

流石のトヨタ。
グレード違いでアルミホイールまで違うパターンがあるのかい?
こういったところはホンダも見習ってもらいたいですね〜。
めんどくさがってたらダメだぞホンダ。
EXとEXmaster pieceは同じデザインではないか!
僕的には下のグレードに乗ってるので別にいいけど…(ホイール見てもグレードがバレないからね。他のところ見ればすぐバレるけど…)

トヨタ RAV4


引用元画像/トヨタ自動車

RAV4もグレード違いでアルミホイールも変えちゃうんですから、やっぱトヨタは凄いです。
こんなにグレードがあるのも凄い…

マツダCX5


引用元画像/マツダ

マツダもいいですよね。
しかしCX5は本当にカッコイイです。
なら何故CR–Vにしたんだと言われそうですが、それでも僕はホンダが好きだからです。
でも街中でCX5見ると、カッコイイなぁ〜といつも思う。
CX5のアルミホイールも良いですね。

日産エクストレイル


引用元画像/日産自動車

こうやって見るとトヨタ、マツダ、日産とグレード違いでアルミホイールのデザイン変えたりして、ちゃんと手が混んでいるんだなぁ〜と改めて思いました。

まとめ

今回はホンダCR−Vのアルミホイール(純正品、modulo、無限)と他社のSUV車のアルミホイールを見てみましたがどうでしたか?

アルミホイールのデザインはさまざまありますし、有名どころのアルミホイールメーカーなんかも沢山あるので、ご自身のCR−Vもかっちょええのに変えてみては?
結構お値段がはるので、このご時世なかなか手を出しずらいところでもありますが…

またCR−Vにこんなアルミホイールをつけたけどどーよ、この貧乏人!などの自慢や、なんか良さげなアルミホイールをご存知でしたら是非教えてください。
皆さんから色々と教えていただけたら嬉しいですし、参考にしたいので…

是非とも宜しくお願いします。