【お買い得】スバル インプレッサスポーツの中古車相場

海外にも熱狂的な支持者がいるスバル。スバル車は作りが良い事でも有名で、僕の印象はスバル車は良い車と言う印象しかない。レガシーやレヴォーグ、インプレッサと人気車種があるけれど、今回はインプレッサスポーツの中古車相場について書いてみたいと思います。

スバルインプレッサスポーツの中古車相場は?

スバルインプレッサスポーツの中古車相場ですが、下記のグラフをご覧あれ。↓

こちらはカーセンサー調べのものですが、ご覧の通り平均価格は144.3万。
価格もだいぶ下がってるのがわかります。
一方で中古車台数は増えていますので、中古車でインプレッサスポーツを欲しいと思っていらっしゃる方々は、かなり探しやすいのではないかと思います。

下記にカーセンサーのインプレッサスポーツの中古車相場表のリンクを貼りますので、ご覧になりたい方はご確認ください。

【カーセンサー】インプレッサスポーツの中古車相場表

インプレッサスポーツの燃費は?

気になるインプレッサスポーツの燃費ですが、平均的な燃費のグラフを下記に貼りますので、参考にしてみてください。↓

↑引用元「みんカラ」インプレッサスポーツの燃費グラフ

上記のグラフは「みんカラ」にてインプレッサスポーツの所有者さんから投稿された燃費をグラフ化されたものですが、だいたい11〜12km/ℓは走るようなので、僕からすると「悪くはない」と思っています。

「何言ってんだ?燃費悪りーじゃねーかよ。」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、僕の車は軽自動車ですが、燃費は14km/ℓくらいなので、インプレッサスポーツのこのグラフを見て、「悪い」とは全然思わないですが、人によっては悪いと感じるかもしれませんね?

人それぞれ走り方は違うので、一概になんとも言えない部分ですね…

では、ここで「みんから」に掲載されていた、実際にインプレッサスポーツを乗った方の意見を一部載せてみたいと思います。

走行性能
ハンドリングやペダルタッチ、アクセルレスポンスはSPORTを名乗る割にやや軽め。
ごくごくファミリーカー的なものであり、インプレッサのスポーツイメージ(私だけ?)を意識しなければ、非常に真っ当なクルマに見える。
一方でその気になって高速でカーブに進入するには、私のようなヘタクソだと、軽いハンドルでは安定感のある走行は難しい。
また1.6Lエンジンは滑らかに回ってくれるが、急な上り坂ではパワー不足を露呈してしまうので、あくまで普通のファミリーカーとして考えるべき。
乗り心地
後席の快適性はこれまでに乗ったクルマの中でも上位であり、ワンサイズ上の愛車F36より膝下は大きい。
またシートは欧州車風に硬めで、化繊のシートで表面は滑りやすく感じるけど、ホールド性は悪くない。
サスは硬くもなくごく普通のストロークであるが、ショックの収まりは悪くない。
贅沢を言わなければ問題ないレベルかな。
静粛性の面では、室内で声を張り上げる場面はなく、クラスを考えれば評価できると思った。

「みんカラ」より

実際にインプレッサスポーツの中古車を見てみよう!

ここでは、実際にインプレッサスポーツをカーセンサーから探してみたいと思いますよ。

ちなみにですが、インプレッサスポーツの中古車を購入しようとお考えの方は2014年11月以降の物がおすすめだそうですよ。

なんでも2014年11月以降から大幅なマイナーチェンジが行われたらしく、機能、質感ともにかなり良くなったようです。
またアイサイトも2014年11月以降からバージョンが上がって、アイサイトバージョン3になっているとの事。

ちなみにアイサイトバージョン3を詳しく知りたい方は下記のリンクをご覧になってください。↓
スバル アイサイト3のサイト

では、インプレッサスポーツの中古車を見ていきましょう。↓
(カーセンサーには990台掲載されていますので、一番安いのと一番高いのを載せておきます。)

まず、一番安いのが↓

そして一番高いのが↓

かなり価格差がありますので、御予算にあったインプレッサスポーツを探してみてください。

【カーセンサー】インプレッサスポーツ

まとめ

今回はインプレッサスポーツの中古車相場などについて書いてみましたが、どうでしたか?

最初にも書きましたが、スバル車は作りが良いと僕は思っていますので、興味のある方は次の車はスバルも候補に入れてみてはいかがでしょうか?