コペンをカスタムしてくれるショップ探してませんか?

コペンのオーナーさん達は車をカスタムされてますか?やりたいけど自分でやる暇もないし、そこまで知識も設備もないしと思ってらっしゃいませんか?この際ですから、カスタムはショップに任せてしまいましょ〜と言うことで今回の記事はコペンをカスタムしてくれるショップについて書いていきたいと思います。

てっとり早く、まずはホイールから替えますか〜?

まずカスタムしていく中で一番てっとり早いのが、ホイールですよね。脱着が簡単だし、専門的な知識もほぼいらないので。(タイヤのオフセット知っていれば問題ないです。)物さえあれば正直自分でもできてしまいます。ですがもし自分でやるとなると脱着は簡単ですが、ジャッキで上げ下げして、タイヤをつけ替えてと、汚れるし面倒だしと思っているそんな貴方は、悪いこと言いませんからタイヤ屋さんに行きましょう。

またホイールを替えると言ってもたくさんの種類のホイールがありますので、まずどんなタイプの何インチのホイールにするのか位はある程度は決めておきましょう。

どんなホイールがご自身のコペンに合うかなんてわからん!と言う方には、私の記事でたびたび登場しているフジコーポレーションのフィッティングルームのリンクをまたもや貼っておきますので、ご自身のコペンにどんなホイールをつけたらカッコいいのか試してみてください。

フジコーポレーション フィッティングルーム

*オフセットがわからない方へ

CARSJAPANさんと言う方がオフセットについて詳しく書かれていたので、こちらをお読みくださいね。

オフセットの説明

これでホイールは大丈夫ですね。

次は内装をカスタムしてくれるショップ探してみましょう

ホイールの次は内装いってみましょう。内装をカスタムするのも色々ありますが、みてくれがはっきり変わったとわかるのが、シートとハンドルの革を張り替えですかね?

シートやハンドルとかを目立つ色の革とかに張り替えてしまうとかなり見た目がかわりますよね。とてもじゃないですが、ご自身で革の張り替えなんてできるもんではないので、張り替え業者さんの出番です。

お金さえ払えば内装全面革張りのゴージャス使用にもできるようなので、各部分の価格だけでも参考にしてみてはどうでしょうか?

革張り替え ロブソンレザーさん

カーナビやオーディオ機器なんかも変更しますか?カーナビやオーディオ機器なんかは色々なメーカーを取り扱っている大手カー用品店とかで店員さんに聞くのがいいですね。そこでオートバックスやイエローハットのHPをご覧になってください。

またカーオーディオ専門店もあるのでそういう専門店にいくのもいいですね。オーディオ専門店もたくさんあるので、色々なショップさんを見て比較してみてくださいね。

内装が終わったらお次は外装

外装や機械的な事も含めて、コペンを専門でカスタムしてくれるショップを探していたら、外装からエンジン、足廻りまでやっているショップがあったのでご紹介します。

こちらのショップはコペンをレース仕様の車までに仕上げてくれるかなりの腕の専門店さんのようで、YouTubeなんかにもレース仕様に仕上げた車両を動画にあげてらっしゃるショップさんです。

64psのコペンを200psまで改造してレースに出ているようですし、また細い林道なんかを走れるように山仕様みたいに改造しているコペンのxplayなんかの動画もあがっていました。

こちらのショップの店主さんがコペンが大好きみたいでかなり面白い事やるショップさんみたいですね。

ショップの名前もコペン専門店「も。ファク」と言う名前らしく変わった名前ですね。

ご自身のコペンをどうしたいかを叶えてくれるショップさんで、板金塗装から改造までを全てやって頂けるショップさんです。

この記事の前半に色々なショップの事を紹介してきましたが、たぶんこのショップさん任せたら一気に全て解決するんではないかと思います。

あちこちのショップにここをカスタムしてくださいと頼むのが面倒な方でしたら、こちらに頼んでしまえば一度で終わって、面倒がなくなるかもしれませんね。また全国どこでも対応して頂けるようなので、こちらのショップに相談だけでもしてみるのもいいかもしれませんね。(価格の事も含めて)

コペン専門店のも。ファクさんが手がけたコペンの動画をはりますので、ご覧になってみてください。

コペン専門店も。ファクさん動画

私もこの動画をみましたが、も。ファクさんが手がけたコペンが速すぎて、見ていて「マジか。このコペンはえ〜」と一人言を言ってしまいました。

さすがコペン専門店だけあって、凄い車を作りますね。ここまでやるのにいくらかかるのか金額が知りたいですが!やりたい方はこちらのも。ファクさんにご相談してみてはいかがでしょうか?

そうそう忘れてました。こちらのコペン専門店のもファクさんのHPも貼りますので、ご覧になってみてください。

コペン専門店も。ファクさんのHP

まとめ

車をカスタムしていくのはお金と時間がかかるものです。ご自身でカスタムするにも知識がなければできない事です。ご自身のコペンをどういう仕様にしたいのかでも費用もそれにかかる時間も大きく変わってきます。

まずはご自身のコペンをどういう仕様にしたいのかを決めて、カスタムしていってください。例えば内装だけやりたいとか、はたまた先程のも。ファクさんが手がけたようなレース仕様にしたいだとかを明確にしておきましょう。

そしてご自身の所有するコペンが貴方好みの1台に変わっていくのを楽しみにして、ショップさんにカスタムをお願いしてみてください。

貴方のコペンが自分好みの1台になることを願っています。

*今回私がご紹介したショップさんはどちらのショップさんも全然私は知らないショップさんです。友達のショップさんとかではないので、カスタムをお願いするなら、ご自身の判断でお願いしますね。あんたの記事を見て頼んだらとんでもないカスタムされたとか費用がバカみたいにとられたなどが仮にあったとしても責任はとれないので…

今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございます。前回の記事をまだ読んでいないと言う方は是非読んでみてくださいね。

コペンに乗られている方は内装をカスタムしません?